小春日和

敏感な私の学校生活と日々のこと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾から帰ってきました!

台湾から18日に帰ってきました。 行く前は、すごく不安でした。 それに、熱が出て吐いてしまったりと 不安が大きくなることが前日の夜にあり どうしようと思っていました。 でも、薬を飲んだりして台湾に着くと治っていました! しんどくなるだろうなと思っ…

全てに意味がある

修学旅行の授業以外は全部休んで、 最低限の力で学校に行っています。 修学旅行まであと、3日!! でも、意外と落ち着いていて 心の中はスカッとしています。 不安の種は小さくつぶつぶあるけれど それが塊になって不安に襲われることは今のところ無いです。…

「休んでいいよ」の言葉

今日は久しぶりに学校に行きました。 一時間目終わって帰ってしまいましたが…笑 授業がしんどい時などに休むところが私の学校にはあります。 そこで休んでいて、学校の先生に相談したいな。と思って相談しに行きました。 先生は、今は休んだらいいよ。と言っ…

寝なかった日のこと

修学旅行前だというのに学校を長く休んでしまっています。 焦っていますが、修学旅行に行けないよりはマシだと思っています。 "明日も学校があってでも行けない"という現実から逃げたかったからなのか 私は1日だけ寝ないことにしました。 いつも飲んでる薬を…