小春日和

敏感な私の学校生活と日々のこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

人のことを考えて動くということ

12/14日に、体調などの理由でバイトを辞めることが決まりました。 今日、気づけたことがあるんです。 私は、8月から今のバイト先の飲食店で働かせてもらって、4年間働いてる方と比べられていて、 自分の成長が見えなかったんです。 でも、今日、今のバイト先…

諦めたこと

最近、体調が悪い しんどい つかれた そう思うことが増えていた。 バイトも結構入っていて、自分の時間がなく 家へ帰っても洗濯したりご飯は何をしようかと考えたり、ホッとする時間があまりなかった。 家のことが終わって、お風呂も入ったらもう夜中の2時な…

一緒に生きるということ。

最近、自分に余裕がなくて体調も不安定で しんどい日が多くありました。 上手く寝ることも出来なくて、また寝れなくなったらどうしよう、と不安が出てきてしまっていました。 一ヶ月前から、付き合ってる人と一緒に住んでいます。 バイト先も遠くなって、実…

辛いことに慣れないで。

布団の中に入りながらうとうとして、ふと頭に何がいちばん悲しいことなんだろうと疑問が浮かんだ。 私の中のその時の答えは、「辛いことに慣れること」だと思った。 なぜ、そんな言葉にたどり着いたのか。 多分、私が経験したからだ。 私はいじめられてた頃…

ふたつの別れ

最近、2つ悲しい別れがありました。 寂しいし、悲しい気持ちがたくさんでした。 今でも、思い出したら泣いてしまいそうで。 1つ目は、バイトを辞めました。 かけ持ちを始めましたが、両立が難しくなり、迷惑をかけてしまうという理由で辞めました。 8/7日に…

自分の可能性を消さない

新しいバイトに行ってきました。 こんなに長く働いたのは初めてでしたが、意外と時間は早くすぎ、あっという間でした。 帰りも、帰るのがしんどいということはなく意外と疲れていませんでした。 しかし、帰ってから寝ることが出来ず、薬を飲みました。 私は…

卒業しました

3/3に卒業することが出来ました。 卒業式の一日は、本当に楽しくて幸せでした。 「卒業」 ここまでくるまでに、たくさん辛いこと 苦しいことがありました。 でも、その辛いことを今では上回るほどこの学校で過ごした日々が楽しかったです。 優しい人達に囲ま…