小春日和

敏感な私の学校生活と日々のこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の定義とは?

夢ってなんだろうか。って最近思うんです。 わたしの夢は、心理の仕事に就くことです。 私は、すんなり夢を見つけることができました。 昨日学校に残っていた時友達に相談されました。 「なりたいものもないし、どこに行きたいかもないし、夢もない」と言っ…

選択出来るという自由

誰にでも自分の意見や思いはあると思います。 その思いや意見を理解してもらったり、賛同してもらったら嬉しいですよね。 でも、よく聞く言葉で"自分の意見を他人に押し付けてはいけない"という言葉があります。 私は今日、本当にそうだなって思いました。 …

答えは1つではない

朝の電車に2回目乗った日から 朝の電車は乗れていません。 起きれないんです。薬も調整してもらいましたが、起きれず…。 絶対に行かないとダメな授業の日は泣きながらでも起きているので…笑 大丈夫かな?!って思っています。 家族のある人に、「今のままで…

朝の電車・バスに乗った日

私は今高校二年生です。 入学式以来乗れていなかった、電車とバスに今日乗りました。 2回目です。 駅に着いた時、息が上手くできなくて泣きそうになりました。 でも、落ち着いて深呼吸を何回もしました。 電車が来ると、人が入れないくらいたくさん乗ってい…

行方

考えたことがありますか? 涙を流して床に落ちた涙の行方我慢して飲み込んだ言葉の行方 溢れたものはどこに行くんでしょうか。 きっと、私達の体の中に溜められるとこがあるんでしょう。きっと、いつか耐えられなくなって爆発するんでしょう。 自分自身のた…