小春日和

敏感な私の学校生活と日々のこと

朝の電車・バスに乗った日

私は今高校二年生です。

入学式以来乗れていなかった、電車とバスに今日乗りました。

2回目です。

 

駅に着いた時、息が上手くできなくて泣きそうになりました。

でも、落ち着いて深呼吸を何回もしました。

 

電車が来ると、人が入れないくらいたくさん乗っていて降りれなかったらどうしよう。と不安になりました。

 

けれど、降りる2つ前の駅で一斉に人が降りたので電車内はスカスカになりました。

 

このおかげで少し落ち着くことが出来ました。

 

バスは少し迷ったけど、人が行く方向に歩いていってバスに乗れました。

 

2回目乗った感想は、「案外大丈夫だった」でした。

 

なんであんなにしんどいって思ってたんだろう?と考えていたら

入学式以来ってことは、学校に初めて行く日じゃないか!って思いました。

 

それなら、初めてのことで初めての経験だから怖いし、しんどいですね。

 

帰りのバス、電車はしんどくならないんです。

だから、帰りの電車、バスに乗っていることも練習になっていたのかもしれません。

 

今日は3時間授業だったので、勇気をだして頑張ってみました。

 

けれど、1時間目の授業でお腹が鳴ってしまいました笑

 

電車通学は体力がいるんですね…。

 

明日は6時間授業で長いですが、朝通学しても6時間受けられるか自分を試してみようと思います!

 

明日も頑張ります!