小春日和

敏感な私の学校生活と日々のこと

後悔していること

私は後悔してることがあります。

中学で1番しんどかったのは部活での出来事だと思っています。

 

たくさん、ひどいこと言われたのに私は何も言い返さず、機嫌ばかりとって笑っていました。

それが私の後悔です。

 

何も言い返さず不登校になりました。

 

私はいまでも、学校に行かなくなるのならひどいことをされた相手に言い返したらよかったと思っています。

 

私は、その時の記憶がありません。

辛すぎて記憶から消してしまったのかもしれません。

だから、こんなことされた!って言葉に出せない。

ただ、思い出そうとすると嫌な感じしてしんどくなります。

涙が出た時もありました。

 

私は、その時の傷が癒えたのか?

と聞かれたらわからないと答えると思います。

ひどいことをした人達はもう怖くありません。

 

だから、会いたいんです。

会った時に今度こそ言い返したい。

 

そんな人達のことを忘れてはいないけれど今の友達と楽しくしてたのに

この前、学校帰り電車に乗って降りた時

コンビニの前でひどいことをされた人に会いました。私には気づきませんでした。

 

けれど、笑っていて楽しそうで、私はなんだか怖くて逃げてしまいました。

その時になくなった記憶は思い出すことは出来なかったけれど、しんどかった、辛かった

そんな気持ちが蘇ってきて憎しみなんでしょうか。しんどかったです。

 

ずっと、忘れたふりをして傷が癒えたフリをしていたのでしょうか。

なんだか、我慢することが出来なくなってきた気がします。

 

言い返すことが、過去の自分と今の自分を救えるなら私は言い返したい。

でも、誰かに「なんのために言い返すの?」と言われると何も言えなくなりそうで。

 

また、いい方法を見つけていきたいです。

 

今回の記事は、少しだけしんどかったので整理の記事になりました。