小春日和

敏感な私の学校生活と日々のこと

明日からの学校&趣味

私の学校は秋休みがあるので6連休でした。

 

明日からまた学校です。

 

長い休みがあると体を学校モードにするには時間がかかりますね、、。

 

みなさんは、学校のことでゾッとしたことはありますか??

 

私は何度もあります。

 

初めてゾッとしたのは小学生の時のことです。

 

名札入れを見ていた時のこと。

ふと、朝は早く起きて 学校に行って  勉強して、夕方ぐらいに帰ってきて、明日の準備をして寝る、休めるのは土日だけ。

 

その生活が永遠に続くのか、、。と思うとゾッとしました。

 

最近もゾッとします。

土日は休めます。でも私には足りないのです。

土日だけじゃ、心に余裕が持てない。

 

ふぅっと、一息つけるような時間が欲しい。

学校のことを考える毎日はしんどいです。

 

土日も月曜日のことを考えています。

ずっと走り続けているような感覚。

 

休むことを許されるなら安心できる。

でも、社会に出るとそんなわけにはいかない。

 

父が毎日、土日も仕事に行っています。

休む時間も自分の好きなことをする時間もありません。

 

私はそれを見ていて、私には出来ないことだ、耐えられないと思いました。

 

私はこの先、生きていけるんだろうか、、。

なんて不安になるといつも思います。

 

明日からまた学校。

頑張りすぎてるなんて私はわからなくなります。

いつも、「頑張ってない まだまだや。」って思います。

それで、体が動かなくなるまで自分を追いつめます。

 

自分の使い方を上手くなりたいなぁ。

 

 

 

話が変わりますが、私は写真を撮るのが好きです。

一眼レフを買ってもらって、犬の散歩の時時々持って行って撮っています。

 

f:id:poneri:20191014175034j:image

 

これがお気に入りの一枚!

空が綺麗に撮れました!

 

f:id:poneri:20191014175151j:image

 

これも自分で撮りました!

カメラを持っているとなんでもない景色や物がいつもより綺麗に見えたり特別に映ったりします。

自分が見ている景色は、意識して見ないだけでこんなに綺麗なんだ。って思いました。

 

f:id:poneri:20191014175721j:image

 

これからも、たくさん写真を撮っていきたいです。

写真が好きな人と写真旅もしてみたいです!笑