小春日和

敏感な私の学校生活と日々のこと

幸せについて

今日は嫌なことがありました。

すごく腹が立ちました。

 

その人は、悪気なくしている行動でした。

誰もその人の行動を注意することなく

笑ったり、何も言わないという感じでした。

 

そこで、私は幸せだなぁって思ったんです。

その行動をされて、ではありません。

 

私は、いけない事をした時

自分で気づくことができること

周りがちゃんと注意して気づかせてくれること

 

それが幸せだなぁって思ったんです。

 

その人は、いけない事をしても、人が傷つくことを言っても周りが許しています。

いけない事といっても少し周りが困ったり、傷つくことなので、すごく悪いというわけではありません。

 

でも、私はすごく傷つきました。

 

自分で気づくことができないということ

周りがその行動を許していて注意してくれないこと

注意されても気づけないこと

 

それは、自分が成長するにつれて不利になってしまいます。

生きにくくなってしまいます。

 

幸せって言っても、たくさん種類があると思います。

でも、今私が書いた幸せもその種類の中に入ると思いました。

 

今日は、嫌なことがあったけれど

自分が今幸せということに気づけたので良かったって思っています。

 

生きていくと、当たり前というメガネをかけてしまいます。

けれど、ふとした時、当たり前の中の幸せに気づくことができますように。

 

明日はいい日になりますように(*^^*)